花壇の花々

ヒヤシンスの花

毎年、この時期になると我が家の花壇に赤い花が咲きます、一株なのですが鮮やかな赤色で、すごく気になる花です。
今年こそ写真を撮って友人から名前を聞いたらヒヤシンスだそうです。
一株の花ですからいっそう可憐に見えて可愛らしく咲いています。
球根のようなので、もう少し植えてもいいかも?




クリスマスローズ

クリスマスローズが花を咲かせています。
鮮やかではないのですが、うつむき加減で、何とも奥ゆかしく感じます。
今年は咲かないかなぁ…と心配していたのですが何とか咲いてくれて安心しました。
夏に向かって西日対策が必要です。




佐渡ユリ

佐渡ユリが新芽を出してきました。
毎年楽しみにしている花です。今年はどうでしょうか?
昨年はかなりの数が咲いてくれ、毎日が楽しかったです。




感謝の心を込めて・・・

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ