ナンバーリング

こんなにも上手くプリントできるとは思いませんでした。

タクシーの乗車チケット100x55mmにナンバーを2ヶ入れる仕事なのです。
機械ナンバーですと個数に限りがあります。
そこで、レーザーでナンバーをプリントしようと思い、汎用性のあるように計算した変数を使ってParlでTeXを生成してしまおうと考えました。
ナンバーの位置や書体、大きさ、色などミリ単位で自由自在に作ってみました。
100頁のPDFが10秒で出来ました。

早速、本日、使用の時が来たので一度に40ケのナンバーを1000枚印刷しました。

書体もキレイ! 僅か30分で印刷完了でした。
若干の位置ズレがありました、プリンターの精度上仕方がないでしょう。

本日来社のお客様にその件を話しましたら、領収書の印刷の仕事いただけました。
もちろんナンバー入りです。

詳しくはこのページまで


感謝の心を込めて・・・

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ