誕生日

10回目のペグイントロン(再挑戦)



本日は近くのクリニックでの注射です。

C型肝炎にはウイルスの型が幾つかあり、私の場合は1b型で一番治りにくくやっかいな型です。
シェリング・ブラウ社のHPに詳細があります。

ところで、忘れていたが本日は私の誕生日だった。

何故「誕生日だった」なのかと言うと・・・

息子にしても、妻にしても、朝の時点でも忘れていて、誰も何も言わないので、過去形の「だった」をつかう。
ま、2〜3日後に「お誕生日だったね」と言われるのが通例だ。

毎年確実に年を重ねていくが、このところ、体力が落ちてきたのが実感としてわかる。

「最高の人生だった」と思えるように年を積み重ねたいものだ。


感謝の心を込めて・・・

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ