花まめ

日曜日、久しぶりに太陽が顔を出したので、妻と二人でドライブに行ってきました。
以前から計画していた牧丘〜琴平ダム〜金峰山〜信州川上村のルートです。
車は、乗り心地最悪の悪路専用のジムニーでした。

朝11時に牧丘を出発、舗装道路をうなり声を上げて登坂していきます。
エアコンを入れると、もう、息を切らせます。

途中、綺麗な木があったので、車を止めてカメラを持ち出して構えていると、回りに虫が威嚇してきます。
ふと気がつくと、なにやら妻が叫んでいます。妻の回りにも虫が・・・
急いで車に戻っても車のドア付近にも沢山の虫たちが・・・

ギャーギャー、ピョコピョコ、妻の虫を追い払う動作が面白くて面白くて、すこしの間脳裏を離れません。
まぁ、その場は何とか車に乗れましたが、それからと言うもの、車の窓は閉めっぱなし、脇の山崩れの爪痕にびくびく・・・

なんとかかんとか、峠に到着しました。

峠から先の川上村ルートは、小石と砂利のルートでした。
ガタガタと振動する車体に、車中の話もしどろもどろ、舌をかみそうになったり・・・

そんな、楽しいドライブでした

石ころだらけのラフコース


瑞籬山を北側から見る


やっと一息、川上村キャンプ場、お茶タイム

信州峠経由で山梨県北杜市。

須玉町では花豆が満開でした。
9月頃には実がなるようです。








感謝の心を込めて・・・

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ