禁煙

7月6日頃、突然「禁煙しようかなぁ」と思って、禁煙開始してから、やっと2ヶ月だ。

この頃になると、食後に少し寂しくなる位で、あとは忘れています。
友人やお客様が目の前で吸ってもあまり気にならなくなりました。

禁煙して良かったのは
私のデスク回りがキレイになった事(PCも寿命が延びたかも)と灰皿の掃除をしなくても良くなった事でしょうか?


禁煙の副作用としては
アメが必要(ガムの場合、歯の詰め物が取れて歯医者で思わぬ出費)
肺ガンが心配(健康意識が急に高まるので)

まぁ、今年いっぱいの目標で禁煙を始めたので、残り3ヶ月は頑張ってみようかと思っています。

来年の元旦に、「新しい煙草の封を開けて爽やかな新年の風とともに煙草をふかす」

結構、意志が固い自分に  感謝の心を込めて・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
私もタバコはすんなりやめられたました
2度ほど夢にでてきたくらいです
タバコをやめてよかったです

ところで 今週末 日曜日
撮影に行きませんか?
匿名 さんのコメント…
大阿原湿原と入笠湿原です
よろしくお願いします

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ