文化祭

これは、美術館と銀杏、遠くに南アルプスを入れた写真だ。
空の青さが不足気味、美術館が分からない。


5月、美術館 花菖蒲が満開です。
この写真も候補です


渋温泉 若いカップルの外湯巡りの一コマ
熱い艶話が聞こえてきそう、
ISO感度を上げたので粒子の粗い写真になってしまった、雰囲気のある大人の写真になった。
少し、地味かなぁ



あんずの里
あんずの香りと淡いピンクが里山を染めています。
広角で狙って撮った一枚だ
下に写り込んでいる人物の頭(東甲社)は当然カットします。


急に、「貢川地区の文化祭へ写真を出品してみないか」との話があってセレクト、これは難しい作業だった。
ましてや自分の写真、気に入らないところが沢山あって、人前に出せるような代物ではない。


さて、上の4点のどれが良いでしょうか?



感謝の心を込めて・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
ブログを初めて拝見しました。よいブログですね。多趣味なんですね。写真のことはよく分かりませんが綺麗な写真だと感心しました(笑)「感謝の心」とても大事ですよね。30歳になりましたがつくづく感じます。二人の小さな子供の世話に翻弄の日々ですが幸せを感じます。時々見にきたいと思います。
私もブログがありますのでこのブログを紹介しておきます(ワイントン餃子の件ではお世話になりましたので)。ブログhttp://blog.tenseien.net/
匿名 さんのコメント…
私は2枚目と3枚目が好みです
特に3枚目はいいですね
こうゆう写真をたくさん撮りたいと思います
粒子の粗さはあまり気になりませんよ
JR1GDY/@トド さんの投稿…
八ヶ岳の青い月2さんへ>
やっぱり3ですか

ただ、キレイだけでなくてストーリーのある写真っていいですね、
モノトーンが情緒を一層引き立ててくれますね。

一枚はコレにします。
匿名 さんのコメント…
渋温泉の写真が素敵です。
昭和っぽい町並みにモノクロ写真、むしろ多少粗いほうが味がある感じがします。
ストロボオフで、ある程度のシャッタースピードを確保するために感度をあげたのでしょうか。
JR1GDY/@トド さんの投稿…
Ryujiさん>
>ストロボオフで、ある程度のシャッタースピードを確保するために感度をあげたのでしょうか。

その通りです、三脚は持っていないし・・・
シャッタースピードは1/30以上で切りたいし・・・
そこでISOを640まで上げて撮影しました
1/40 F5.0 ISO640 55mm(18-200Zoom)シャッタースピード優先
撮影保存モードはRAWです、AdobeLightRoomでRAW現像しました。露光量+3ev
匿名 さんのコメント…
18-200Zoomのレンズですか
いいなぁー
同じのを僕も欲しくて探してるんですが
なかなか高くて手が出ません。
JR1GDY/@トド さんの投稿…
ryujiさん>
シグマのレンズならあります。
急なご使用の時にはお貸しします。

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ