落葉

今回は落葉を中心に撮影しようと決めて県立美術館へ来ました
レンズは24ー85mmのみで撮影しました。
あれこれレンズを持って行くとどうしても欲張ってしまうからです。
25〜85mmで落葉を中心に撮影してみました

毎週訪れる美術館ですが、師走に入って、意外に静かなのには驚きました。
これならのんびりと撮影できます

落ち葉のジュータン


北門から入ってすぐのところで職員が落ち葉の掃除をしていました。
これだけの落葉樹があれば毎日の作業も大変です。
さて、私はカメラを木々の下へセットし落葉のジュータンを撮影
朝の柔らかい光に照らし出されて、朝露がキラキラ輝いている所を撮影したかったのですが
思うようにいかないのがまた楽しい一枚です



落ち葉 紅葉と鴨


庭園を流れる池には鴨がいます。


雪見灯籠と落ち葉




紅葉に染まった落葉と池




落ち葉


風に舞ってきた落ち葉たちです


文学館南側から美術館方面へ


垣根の上に溜まった。落葉たちです。


北門から


帰りに足元を見ると・・・・・




感謝の心を込めて・・・
伊東祐三(山梨県 樋口印刷内)

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ