東沢渓谷の源流を求めて

東沢渓谷の源流を求めて


以前から予定していた八ヶ岳・吐龍の滝の源流を求めてハイキングをしてきました。

天気が心配!、

一時は中止との事でしたが急遽、行くだけ行ってみようか?との打合せで、友人と妻と私の三人で、雨具を準備して行ってきました。

近くまで車で行き、そこから徒歩約50分、30分の昇り、20分の下り、小雨が降ったり止んだり、
そしてやっと目的地の一歩手前の川俣川、雪解けの水が多くて向こう岸に渡に難儀しました。
なんとか渡り、目的地でカメラをバックから出し始めたら、急に雨足が強くなり出す。
雨煙とガスで撮影条件は最悪でした、それでも一枚でもと思ってシャッターを切ったのがこの写真です。




急いで帰り支度、雨に濡れながらやっと車に付く、おにぎりを食べ、韮崎の温泉へ・・・
冷えた体を温めて、帰宅しました。

次は、7月頃、雪解け水も落ち着いた快晴の時にでも行ってみようかと思います。




感謝の心を込めて・・・
伊東祐三(山梨県 樋口印刷内)

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ