シャリンバイ

一週間ぶりに美術館を散策にいってきた、そう言えばそろそろ薔薇も満開かなぁと思いつつ・・
遠くからもハッキリ見える!バラ園の赤い花、黄色い花、白い花・・・
近づいてみると、満開は過ぎていた。

ああ、やっぱり・・・と落胆しつつもぐるっと一周してみた。
花菖蒲は手入れが悪く今月末ごろの開花か?
待ち遠しい

せっかく来たのだから写真の一枚ぐらいとの思いでシャリンバイの花を撮影してみた
例の丸いリンゴのようなモニュメントを入れながら考えながら撮影してみた。
花のアップと美術館を入れての普通の景色だ、
まぁ、あまり面白味のない写真だが、アップの写真のボケ具合が新鮮味がある


シャリンバイは秋にブルーベリーのような赤紫の実をつける。


1/750 F5.0 ISO100 105mm(Nikon105mm/f2.8Macro)



1/160s F9.0 ISO100 35mm NIKON17-55mm


感謝の心を込めて・・・
伊東祐三(山梨県 樋口印刷内)

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ