RAW現像

何も手を加えない


Photoshopで明るくしたもの


LightRoomでRAW現像したもの


私の撮影は全てRAWで撮影している。
これはホワイトバランスなど気にしないで撮影に専念できるからだ、
今までなら、露出量などをこまめに考えて撮影したものだが、最近は構図やピントなどクリエイティブなことに集中して撮影できるようになった。

細かい露出量とかホワイトバランスなど気にせずにドンドン撮影する。
露出を失敗したかなぁ・・・などと思ってもRAW現像し補正をかけてみると結構使える画像がある。

上の写真は昨年の秋の写真だ、適当な題材がなかったので行き当たりばったりの画像で参考にはならないとは思う。


感謝の心を込めて・・・
伊東祐三(山梨県 樋口印刷内)

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ