今日は採血の日

採血

会計窓口

ここ数ヶ月は診察日の一週間前に採血している。
そうすれば診察日にはC肝ウイルスのチェック(TAQ PCR法)でウイル野の是非が直ぐに判明する。
ペグから自己注のスミフェロンに変えたのがきっかけなのだが、ここ半年はずーと陰性が続いている。
一日おきのスミフェロンもそろそろ終了したい。
自分では、既に完治していると思っているが・・・

さて、採血してくれる看護師だが、若くて美人さんより、年配者のほうが断然上手だ。
少しも痛くない、失敗もない。
最初の頃は、順番待ちの時に若い看護師ならいいなぁ・・・などと思っていたが、老眼風の年配看護師に当たった。
この看護師は上手な方で、それから考え方が変わってきた。

伊達に年を取っていない(笑)

感謝の心を込めて・・・
伊東祐三(山梨県 樋口印刷内)

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ