新しいMacサーバー

昨年の12月にXserverの動作が不安定になり、急遽MacOSXサーバーを購入することになった。
今までのOSはOSX10.3、これが10.8までに上がった。
さあ、10.3→10.8への移行は移行アシスタントは使えないので、全て手作業となる。

問題は山積み、10.8は自動化が進み、我が社で契約のIP8にはどうやら対応していないようだ、
仕方がないので、定義ファイルをいじる、すると、挙動不審に・・
AppleCareへ電話しても、なかなか明確な答えが返ってこない、そこで、市販の雑誌「OSXServer、実戦ワークグループ&インターネットサーバー構築」という本を購入し、それを参考にしてセットアップすることにした。
まぁ、大分遠回りをしたが、なんとか動き出した、

新しいMacOXは、リカバリーCDがない、リカバリーはネットを通じて行うようだ。これで大丈夫かなぁ、
壊れるのは大分先で、その時に、「あまりにも古いので未対応です」と言われないか?今から心配



感謝の心を込めて・・・ 伊東祐三(山梨県 樋口印刷内) JR1GDY Good HAM Life jr1gdy

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ