万葉の森

万葉の森を自転車で散策。

午前中は天気が良さそうなので、山梨市の実家へ行った帰りに万力公園 万葉の森を散策してみた。

万力公園は20年ほど前一度行ったことがあり、あれから随分と整備され綺麗になっていました。自転車でも十分走り回れました

この自転車、一応はワーゲンのロゴ入りブリジストン製のしっかりしたもので、乗り心地も結構良いです。しかし、変速ギヤがなく、急な坂道などに少し向かないが、普通の道ならこれで十分だ。
なにしろ、ジムニーの荷台に2台収納できるのが嬉しい。
秋や春の季節はサイクリングも良い季節だ

爽やかな秋風と一緒にペダルも軽く進んでいくと動物園(小規模の)らしきものがあります。キチッと清掃されていていると大変気持ちがよいもので、そこの動物たちも元気そうでした。
鹿、アライグマ、プレイリードック、猿、などがいました。

愛車です


弁当を食べたところでちょっと撮影





プレイリードック


万力公園 噴水広場にて
この楓が真っ赤に色づくと綺麗です。そのころ再度挑戦してみます



感謝の心を込めて・・・

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ