ナンバーリングの調整

この所、4桁、5桁のナンバー入れの仕事が立て続けに入ってくる。
幸いにもヨコ位置のナンバーだ。
陥没式のナンバーリングを所有しているので、すぐに対応出来る

しかし、このリングは頻繁に掃除してあげないと、すぐに印字が薄くなってしまい、綺麗な印刷ができなくなってしまう。
そこで、必ず掃除と調整が必要になる。


さて、最近の印刷業界は業態変革の真っ最中・・・
やり方次第で儲かったり赤字になったり、安い下請け会社の出現により自社内で印刷するよりも下請け会社で印刷した方が効率の良い場合が多い。
しかし、ナンバー印刷や特殊印刷に関しては、安い下請け会社は皆無というか、廃業してしまって、そんな印刷はできなくなってしまった。(捜せばあると思うが)
だから、特殊ナンバー、特殊印刷は本当に技術のある印刷会社にしか出来なくなってしまった。
そんな技術を、大切にしたいと思っている。



感謝の心を込めて・・・ 伊東祐三(山梨県 樋口印刷内) JR1GDY Good HAM Life jr1gdy

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ