経営者からの視点

甲州市 恵林寺 心頭滅却すれば火もまた涼し

●出来ない理由より、出来る可能性を考えろ   ???との話で

>HPからの利益を増やしたい

それにはHPの頻繁な更新が必要ですよ、情報は新鮮な方がいいからね

>最新記事を載せたい

???でブログを載せたらいかが、反映されるようにHPは作ってありますよ
前にカレンダーを載せてあげたことがありましたが、それも更新せず終了しましたね

>とてもムリです、沢山仕事があってスケジュール一杯です

あっ!この人はダメだ、出来ない理由を先に話す・・・このような人は何やっても能率が悪い。

一行でもなんでもいいのです、昼休みにでも、携帯からでも出来ますよ

>私は車での通勤だからムリです

やっぱり、この人は使えない・・・出来ない理由を簡単に話す。

私も嫌な気分になったが、彼もきっと気分を壊しただろうな。スマン



●少しは覚える気になれ  ある印刷屋さん・・・

>DTPのパソコンを入れ替えたい

それならこのPCがいいよ、ソチラで買って下さい

>PCが届いたので、判らないから教えて

何が判らないの

>何が判らないか判らない・・・

箱から出したの?

>出した

机に置いたの?

>置いた

コンセントを差し込んだの

>差し込んでない

だんだん馬鹿らしくなってきた・・・
差し込んでスイッチを入れれば自動的に動くよ、家電と同じだよ

>コンセントが一杯で、どれを抜けばいいか判らない?

そんな事、私もわからん、ソチラで判断することだよ

>こちらへ来て、教えて欲しい、年末の仕事で忙しいから

もう、頭から煙がでてきた。(私はもっと忙しい・・・)
テレビやラジオと同じだから、取り敢えずスイッチを入れたら?
それが出来ないなら、使う資格ないよ・・・(ヤバイ言い過ぎた)

最初から面倒を見ると、最後まで面倒を見ることになるので
なにも判らない人には、関わらない方が良い。
家電メーカーにお金を払って設置してもらえばいい、まったく呆れた
でも、家電メーカでは設置だけだろうなぁ

覚える気がなければ、なにも出来ない

  • プリンタードライバーの設定
  • ネットの設定
  • PC共有の設定
  • DTPソフトのインストールと使い方(認証)
  • フォントのインストール(場所の問題)
  • 前のPCからデータの移行作業
  • バックアップはどうするか?(タイムマシン設定)
  • パーミッションの変更の仕方(情報ツール)
  • OSの基本操作(・・・)
今からやることが山ほどある。

そういえば、一年振りの仕事で、喪中を刷ってあげたが、お金おいていかなかった。金額が判らなかったそうで、同業者ならそのくらい判るだろう。
まぁ、効率が悪い、もう一度来るつもりか、ガソリン代をかけて・・・
たった2000円なのに、

>悪かったね、家電メーカにたのんだ、お金で解決することにした

えーー!じゃ、私の場合は・・・謝礼無しという事だったのか?
別に謝礼をもらいたいと言うことではないが、そう言われると、腹が立つなぁ

私も、まだまだ未熟、一々怒っていたら身体に悪い・・・
最近は感謝の心を忘れがちだ、反省



感謝の心を込めて・・・ 伊東祐三(山梨県 樋口印刷内) JR1GDY Good HAM Life jr1gdy

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ