再挑戦・7回目のIFN予定日と「はしか」

再挑戦・7回目のIFN予定日
本日は案外空いていました。30分そこそこで診察が完了し無事IFNを打ちました。
先週は、麻疹騒動で混雑していたようです。

私の年代はワクチンなどはせずに、麻疹にかかって高い熱を出したものです。
弟は、私から移ったようで、かなり軽めだったと母から聞いています。

ですから私はしっかりした抗体を持っています。(もっている筈だ)

ワクチンなどでは、なかなか抗体も出来にくいようですし、ワクチンさえ打たない年代もあるようで、事があるたびに右往左往する姿はコッケイデモアル。

まぁ、日本人の一番見苦しいとこでしょうか?




感謝の心を込めて・・・

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ