ナンバーリングPOD(パート2)

更にバージョンアップしました。

自社サーバー廃止に伴い、自分のパソコンで動くようにしたため、自由自在にバージョンアップ出来ました。

指定項目は表計算ソフト(Numbers)を使って各項目に指定値を入れます。
それをCSVで書き出しナンバープログラムで読み込ませます

下地の本文(伝票など)はPDFにしておいて、ナンバー発生と同時に張り込みます。

ナンバーと伝票を合成する手間が省けるようになりました。
BarcodeやQRコードも発生貼付が可能です(時間がかかりますが・・!)

自社内だけで使うのも勿体ないので仲間の仕事もお手伝いしようかと思い、印刷組合の機関誌にPR広告出しましたが一件の依頼もありませんでした。
皆さんどうしているのでしょうか?もっと便利なソフトがあるのかなぁ?

先日、某クライアントから500円の割引券を注文受けました、単式20枚で1冊、20,000ですので1000冊です
A判四切に20面つきましたので1000枚印刷すれば完了です。

印刷機用のナンバーでは20ケもありません。

そこで、本ソフトを使って1000ページのPDFを発生させ印刷しました。

僅か一時間弱で印刷完了でした。
勿論、印刷料金は印刷した金額で見積もりましたが、かなりの利益率でした

注意項目
  1. アートボードの中心に本文(伝票などの版面)を配置
  2. ファイル名には全角日本語文字は使えない















感謝の心を込めて・・・ 伊東祐三(山梨県 樋口印刷内) JR1GDY Good HAM Life jr1gdy

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ