感謝の感謝の封筒


コロナ前頃から弊社では感謝封筒を使って、お客様とのコミュニケーションをはかっている

納品書、請求書、領収書はそのままお渡しするのでは無く、この感謝封筒に入れてお渡ししています。

これは、ほんの気まぐれで作成しました。
ハンパの封筒が残ってしまったからです。

印刷は活版印刷でオレンジを印刷しました。クラフト色とオレンジ色の相性が良かったからです。
カラー4色のオレンジだと、濁ってしまいますが特色のオレンジなら彩度もよく、綺麗にみえます。

スミはデジタル印刷機で印刷しました。

令和2年製のものは、笑顔をモチーフにしました。

令和5年製は、Face to Face & KISS をデフォルメしました。
何となくポカポカした気分になるようにデザインしました。

長3の封筒をそのまま使っても、上部と右端をを断裁して挟み込むようにしてもよい。

下側は印刷スペースを空けておいて、社名やキャッチコピーなどをデジタル印刷出来るようにしてあります。











感謝の心を込めて・・・ 伊東祐三(山梨県 樋口印刷内) JR1GDY Good HAM Life jr1gdy

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ