キレイに使う事

整理・整頓・掃除は絶対に必要なことです。

掃除をしてキレイになると気分まで綺麗になります。

ものを大切に愛情込めて使えば長持ちもしますし、使用者のわがままも聞いてもらえそうです。

事務用品から印刷機械、そして車、すべてに感謝の心が必要です。


私が普段使っているPCはMacですが、その周りはゴミだらけです。反省・・・
しかし、キーボードは頻繁に掃除をしますしPC内のホコリなどは3ヶ月に一度は掃除します。
ですから、かなり長持ちします。20年前のMS-DOS NEC9801がまだ現役です。

「自分のものは大切にしますが、社内や公共の物は大切にしない」こんな風潮が日本人には多いような気がしますが、使う心も綺麗にしたいですね。

感謝の心を込めて・・・

コメント

このブログの人気の投稿

山梨一宮の桃

かえる

保証外だって!!何の為の保証だ