公平性って一体何だ TV局
最初の企画からヤラセのような感じがしました・・・
インターネットでの投票で一位の商品をCMします。
画面にはアナウンサー推薦とその商品が大きく露出。
これなら、だれが見たってその商品にいれるでしょ・・・
こういったヤラセ紛いの放送、二位の商品が追い上げ、追い抜き、あわや一位となった時の慌て様はビックリであったでしょう。
まぁ、地方局YBS、ジャーナリズムも公平性も品性もない。
放送したものは正しいと思ったら大間違と私は理解しました
1月29日放送の某TVの事
TV番組「織田信長」、CMはマイクロソフトでした。さぁ、果たして、安土城の詳細な屏風絵はあるか?
2時間のだらだらした番組であったが、CMは新しいウインドウのコマーシャルである。そして番組中、案内人のパソコンも新しいウインドウVistaを何気なく操作、
結局、何も分からず、推測のみ、歴史的根拠などない薄っぺらなものであった。
マイクロソフトのWINDOWSのように、外見は見栄えするが、直ぐに飽きてしまう、そしてお金のかかるOS
まぁ、そんなイメージの番組であった。
最後に、ナビゲーターが「オープンザウインドウ!!と叫ぶ」
まったく、何がオープンザウインドウなのか?
この時、私は全てを理解した・・・
バカにするにもほどがある。2時間も貴重な時間をMSのコマーシャルにつき合わされた・・・
全国TVもこの始末なら、地方TV局もこのテイタラク
感謝の心を込めて・・・
インターネットでの投票で一位の商品をCMします。
画面にはアナウンサー推薦とその商品が大きく露出。
これなら、だれが見たってその商品にいれるでしょ・・・
こういったヤラセ紛いの放送、二位の商品が追い上げ、追い抜き、あわや一位となった時の慌て様はビックリであったでしょう。
まぁ、地方局YBS、ジャーナリズムも公平性も品性もない。
放送したものは正しいと思ったら大間違と私は理解しました
1月29日放送の某TVの事
TV番組「織田信長」、CMはマイクロソフトでした。さぁ、果たして、安土城の詳細な屏風絵はあるか?
2時間のだらだらした番組であったが、CMは新しいウインドウのコマーシャルである。そして番組中、案内人のパソコンも新しいウインドウVistaを何気なく操作、
結局、何も分からず、推測のみ、歴史的根拠などない薄っぺらなものであった。
マイクロソフトのWINDOWSのように、外見は見栄えするが、直ぐに飽きてしまう、そしてお金のかかるOS
まぁ、そんなイメージの番組であった。
最後に、ナビゲーターが「オープンザウインドウ!!と叫ぶ」
まったく、何がオープンザウインドウなのか?
この時、私は全てを理解した・・・
バカにするにもほどがある。2時間も貴重な時間をMSのコマーシャルにつき合わされた・・・
全国TVもこの始末なら、地方TV局もこのテイタラク
感謝の心を込めて・・・
コメント